2013年09月23日

Audirvana PlusでCDのストリーミング再生もOKです!

P1010242音と戯れる会の会員からのBBSへの投稿で、Audervana Plusの設定を2倍、4倍の偶数倍のオーバーサンプリングにして、プレイリストモードでCDをドロップさせて再生させると、CDのストリーミング再生が出来たとのこと。

早速、2倍のオーバーサンプリングの88.2khzで試して見ました。
うちのプレミア2はfirewire接続で、再生して、いけたと思いましたが、しばらくしたら、ノイズが発生しだしてだめです。
P1010246USB接続のプレミア2Uならいけるかもしれないと思い、いつか使うかもしれないと買っていた未使用品を取り出し再生させてみました。
いいですね、いけました。
音もデータ再生と比べて遜色ありません。

先日、音と戯れる会の巡回で回って来たCEC TL3Nでの再生と比べてもAudirvana Plusのストリーミング再生の方が音が良いと感じられます。
CDの直接再生が今ある機材で可能となりました。

しばらくは、リッピングにはプレミア2 firewire、ストリーミング再生にはプレミア2Uの2台でいきます。
そうそうMAC PRO内蔵ドライブでの再生もOKでしたが、細部の解像力など、プレミア2Uの方が 素晴らしいです。

Audirvana Plusは凄いですね、バージョンも次々に上げて改良されて、今は1.6の直前の1.5.9です。
それにしても凄いソフトです。

CEC TL3N CDプレーヤーも直接再生用に必要かなとも考えていましたが 、その選択は不要となりました。
 

p-0692925 at 12:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: