2011年03月22日

Audirvana!!

64bitで動くAudirvanaはオルフェウスで最大192のオーバーサンプリングもOKで、新しく導入しましたNASのデータ再生でもなかなか楽しめます。
かなり頻繁にアップデートもされており、現在INTEL MACの64bitでは最高の再生ソフトです。
Integerモードにも対応しているので、USB DACを繋げれば、最高でしょう。
最近のアップデートからでしょうか、CDからのストリーミング(アップサンプリング無し)再生が凄くて、エアーたっぷりで揺るぎないタイトな音で、打楽器の音がはじけて飛んできます。
ただ何曲も選択すると再生がうまく行かないので、1曲ずつ再生してやらないといけませんが、すばらしいです。
聞き流しは、NASからの連続再生ですが、CDからのストリーミング再生の音質がとても良くなっています。
P1010412NASはQNAPのTS-219P+を導入し、2TBでミラーリングの設定としました。
NASは部屋の背後の納戸へ設置しているので音の問題はMAC PRO共々、問題はありません。
QNAPのNASはファン付きですが、ファンの音がかすかにするくらいで、とても静かです。
この程度の音なら同室に設置しても、少し耳から離れた所へ設置すればまったく問題は無いでしょう。
フェーズテックUDIF7が画像の手前に写っていますが、3D2と併せての展開がそのうち楽しめると思います。
今回はそのための音楽専用NASの導入です。
それにしても、ストリーミング再生の方が鮮度が高くて、恐るべし、Audirvana!!


p-0692925 at 22:53│Comments(0)MAC 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: