2010年08月06日

MAC G5 その後

CUBASE ST5を使った再生でVISTA64bitと聴き比べています。
使い勝手はVISTAの方が連続再生できるし、操作も安定しており、ビシバシとワイドレンジな音をたたき出すのですが、G5の低域が少しゆったりとした、のびのびとした甘い蜜の味の音もなかなか心地良いです。
問題は、外部ドライブの読み込みが一度CDドライブをキャンセルしないと再生トラックを表示選択出来ないことと、連続再生も不可、何度か曲を選んでマウスをクリックしたら、動作不良でCUBASEがクローズしてしまいます。
動作不安定のG5ですが、音質については、G5を聴いた後でVISTA64bitを聴くとかなりきつい音に感じてしまいます。
G5は低域がゆるいのですが、音楽を楽しく聴くとなるとG5の方ではないかと感じています。
MAC OS Xのチューンも必要ですが、初めてのMACが全部英語画面なので、しばらく操作になれてから、チューンしたいと思います。



p-0692925 at 21:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: