2010年01月04日

初詣

P1010294あけましておめでとうございます。
毎年の恒例参拝です。
初詣に津和野の太鼓谷稲荷神社へ参拝してきました。
三が日最後ですが、閑散とした雰囲気です。
今年は良い年になること、お願いしてきました。

P1010297耳元でブンブンとうるさかったCD-Rをラックの下へ移動させました。
今年は電源ケーブルの龍隆への変更を圧着で一度にしようと思いましたが、現行の末端をコードコネクタボディ接地2Pに取り替えそれに取り替える方法なら、龍隆を導入のつど末端を変更するだけで可能なので、GE3値に問題が無ければそちらの方法でいく予定です。

先日、3本の龍隆の1本を貸し出した時、手元にあったオヤイデのBLACK MAMBA-αに差し替えて見たのですが、1本、他のメーカーが入った状態では、そちらの傾向に押され、オーディオ的なハイファイ調な音になり、音楽が聴けない状態になりました。我が家のケーブルは圧着でフジクラのケーブルを使っているので、同じフジクラのケーブルを加工して作ったケーブルに戻した所、オーディオ的なきつい音がとれ、いやな感じもなくなりました。
他社のケーブルとGE3のケーブルが混在した状態は良くない結果となる事もあると言うことでした。
機器に直接効く電源のことなので、龍隆を体験したら、すべて交換したくなりますが、何せ機器の数が多いのが悩みの種です。
それでも、今年は、随時変えていきますので、お楽しみに。







p-0692925 at 00:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: