2009年06月18日

200Vパワータップ5

P1010031200V使用のDAC64MK2の変わりように、やはり200Vで使える物は200Vで使いたいと思い、4台ほどある200V機器のために、4口の200Vパワータップを電気工事店にお願いして、製作していただきました。今日で3日ほどたちましたので、音もだいぶ落ち着いてきました。オルフェス、DCX2496、アンテロープOCX、DAC64MK2用の専用200Vパワータップです。
通電当初は低域が少し過剰に感じていましたが、だんだんとフォーカスがあってきました。全体にフロアが下に下がる感じで、高域よりも低域、特に重低音がズンズンと伸びて来ます。目をつぶると波間に漂うような感覚を覚えます。200V電源コードには、それぞれ雷智を5個ほど巻いてあります。
200V機器にはAC200Vで正解です。


p-0692925 at 22:40│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2009年06月19日 17:37
5 おお、トレーニングが完了する頃にお伺いできればと思います。
2. Posted by ニコニコ   2009年06月20日 00:10
5 下方の出方に余裕を感じます。
サーブ9−5のアクセルを踏み込むのと同じ感覚になりました、とにかく音にストレスが無く、気持ちいい音ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: