2009年01月16日

事は重なる5

雲泥とメモリーさて事は重なります。
昨年より首を長くして待っておりました、雲泥が本日急遽届きました。
PCの方も昨年購入していました、Barracuda 7200.11 SATA 3Gb/s 1-TB Hard Driveを新しく導入し、パソコンメンテのコネクトさんより勧められたヒートシンク付きのPulsar DCDDR2-4GB-800の入替が本日見事に重なっ雲泥と櫓てしまいました。
PCのスピードアップは良い事ですが、音の事となると、実際音を出して聴くまでわかりません。
fireface400とCUBASE ST4のインストールを済ませ、さて音出しです。
ダイナミックレンジが広がり、低域もすっきりです。少しフラット傾向が強まった感じで、自分の好みの悩ましい中域が欲しいと後ろ髪を引かれましたが、好みの色に変えるには、あれがあるので、今日は我慢する予定が、一瞬で吹き飛び、ELACを櫓より降ろし、礎は大地の周りに降ろしてやり、雲泥を櫓の上へ乗せてしまいました。
直後の音にはさほど変化を感じませんでしたが、2,3曲かけた所から、それは来ました。雲泥をプレミア2の下にいれて驚愕した様に、音が立体的になり、さらに細部の細かな音がきらめき、音の深み、抑揚がすばらしく、ゆっくり流れ出してきたのです。
まだまだ変化するでしょうから、2,3日釘付けでしょう。
本当、雲泥は凄い!



p-0692925 at 01:03│Comments(5)Ge3 | パソコン

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2009年01月16日 12:19
5 ついに到着しましたね。
相変わらずドンドン突き進みますね

また聴かせてくださいね
2. Posted by ニコニコ   2009年01月16日 13:09
ゴウドさんも週末には、例のSPが聴けるのではないですか。期待大です。
3. Posted by ゴウド   2009年01月16日 15:27
5 ははは、あれはいいとおもっています。楽しみですね〜
4. Posted by Mt.T2   2009年01月19日 11:32
うちも、SP台の改造をやりまして、「超・白エラック」の自立台の重心位置直下に「雲泥」が来るようにしたら、音楽のタメや広がり感が一段と濃くなったように感じています。
このあと、ぼちぼち乙をチューンして乗せてみようと思っています。(^^;
5. Posted by ニコニコ   2009年01月19日 12:34
5 ハードディスク、メモリーも銘柄で音が変るようです。
今週は、CUBASE ST4が動くかどうかわかりませんが、windows 7 ベータ版を別ドライブに入れて使えるか試す予定です。CUBASEもvista64bitネイティブ対応版の5が3月にはでるとのことなので、楽しみです。
雲泥も3日ほどたったら、低域の量感も戻りました。視聴の際には、時間経過を含めないと真の雲泥の効果は計れないかも知れません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: