2008年03月05日

超結界の検証5

37e33eb0.JPGゴウドさんの来訪で、超結界、結界棒の効果の確認をいたしました。
すべて設置の状態で、まず超結界を風呂敷に包み部屋の外へ、、、音の勢いが弱くなり、厚みが無くなります、それでも以前はこの5本結界棒の音で満足していたので、ノーマルと比較したら、ずいぶん勢いのある音です。
次に、5本の結界棒を鉛のシートにくるんで部屋の外へ、とたんに、のっぺりと勢いの無いべったりとした音です。
さて、音がまったく聴けないことを二人で確認した後で、超結界を戻して見ました。
とたんに、音が生き生き、躍動してきます。これで充分と思える音ですが、5本結界棒を元の位置に戻してみました、、、全体の雰囲気がさらに研ぎ澄まされ、濃い音になります。クラシックでは濃すぎると言うことですが、ポップスにはこの位の方が、自分の好みです。
超結界の向きですが、90度180度と動かすと音が変化し、結果、画像の設置方向が一番良い結果となりました。
きささんに聞いたところ、超結界には方向は無いとのことでしたが、置く向きにより確かに音の変化を聞き取ることができましたので、お持ちの方は追試よろしくおねがいします。

超結界、結界棒は車とオーディオに効果を発揮するので、充分に使い倒す事ができる逸品です。


p-0692925 at 23:01│Comments(5)Ge3 

この記事へのコメント

1. Posted by Mt.T2   2008年03月07日 16:07
こちらも結界棒(5本)届きました。
現在トレーニング中で、週末に確認予定です。
現在は帰宅後の確認のため、かなり抑え目、中〜小音量での試聴で、まだ報告できる状態にありません。
....が、実は踊りまくっています!(落ち着け!)ひょっとしてプラシーボかも?(^^;)
週末にはトレーニングも終わると思うので、結界棒の有無を確認して報告します。
2. Posted by ニコニコ   2008年03月07日 17:41
5 いよいよ次のステージに来ましたね。
実際効いていると思いますよ。
一度安定したら、鉛シートに入れて部屋の外に出して見てください。
無くすと愕然となりますよ。
一度記憶させれば、戻せばすぐ機能すると思います。
当方の両方使いは濃いすぎるかも知れません。
3. Posted by Mt.T2   2008年03月09日 09:46
結界棒(5本)の効果を確認しました。
詳細は、Ge3のBBSにアップしますが、導入直後の驚きは大きかったものの、直ぐになれてしまい、人間の欲望の強さ、順応性の高さに感心することしきりです。
投資効果で見ると、私には、テレサキモンの効果が余りに大きく、感動、驚愕の大きさでは、それを超えるものではなかったように思いますが、到達したレベルは1段上の世界だと思います。
結界棒を外して気付いた実体感、躍動感は、おそらくGe3チューン以外では得られないか、得られるとしても、膨大な費用と労力が必要に思われます。
まだまだじわじわ気付くことが出てきそうで、当面、手持ちソースの視聴し直しに明け暮れそうです。(^^;)
4. Posted by ニコニコ   2008年03月09日 20:48
まさにその通りですね、テレサキモン
の効果で、一気に昇華されたので、その時の感動は凄かったのでしょう。
結界棒の効果は直ぐになれますが、はずすと悲しくなります。
効果を感じられたので、安堵しております。
5. Posted by Mt.T2   2008年03月10日 00:03
ご心配おかけしました。(^^;)
お蔭様で、新しい発見、感動の連続で、急遽午後の外出予定をキャンセルして、引き篭もり状態で連続視聴でした。
CD、DVD、BD、更にはTVの音声までが非常にリアルになり、全てのソースにのめり込んでしまい、さすがに疲れました。(^^;)
明日からは、少々ペースを落として、じっくり鑑賞していきたいと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: