2008年01月26日

CD-510-combo5

648c9c2b.JPGCD-510-combo今日は、以前に手配をお願いしていた、FIRE WIRE接続のCDドライブケースが到着いたしました。
ケースを開けて、基盤を外し、ファンを撤去し、青Qを塗り、インシュレーターの礎の上に設置。
時を同じくして到着した、平方電気に頼んでいた、1394の1.5Mケーブルを接続し、ケンウッドの電源より電源をとりました。
カテ7 394ケーブルFF400にも、平方電気より到着の2.5Mの1394ケーブルを接続し、音出し。
なんと力強い音なんだろう、目の前にグーンと迫ってきます。ベールが1枚も2枚もとれ、大好きなcelso fonseca/rive gaucherio、あまりの新鮮な音に最後まで聞き入ってしまいました。
平方電気より勧められたベルデンのクロックケーブルもあるのですが、あまりに一度に交換すると効果のほどが確認できないので、今日のところは、我慢であります。
テレサテン用シルクもシモンで洗って干しておりますので、乾くのが楽しみです。




p-0692925 at 23:27│Comments(6)PC 

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2008年01月27日 07:56
5 おお、良さそうですね。欲しいなぁ〜
2. Posted by ニコニコ   2008年01月27日 12:07
5 なんだか、本当にX-01はSACD用となりそうです。
1394ケーブルがクロック以上の効き方で、PCオーディオはまだ先がありそうですから、SACD用途だけなら、SONYのSACDプレーヤーを探してきた方が良いかも知れません。(笑)


3. Posted by ゴウド   2008年01月27日 12:19
ははは、売られてSACD用は安価なものを買われた方がいいかも...いいシステムが組めると思いますよ。
4. Posted by ニコニコ   2008年01月27日 16:56
5 アナログダウンミック装置が近々には届くと思いますので、SACDマルチをぜひ当方で体験してください。
2CHは完全にPCオーディオにバトンタッチいたしました。
5. Posted by ゴウド   2008年02月01日 21:03
5 こんにちは。高品位のケーブルで安価だと思いますが、流石に頼むと高いですね。自作を考えてみますね。
6. Posted by 箱   2008年07月05日 12:39
重箱ですが基板です。失礼しました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: