2007年11月18日

要石の追加5

482fcc1b.JPG 先日三丸繭をダンパー装着しましたが、装着時よりも、よりなめらかに、路面に追随してくれるようになりました。やはりなじむには少々時間が必要のようです。
今日は、要石をもう1個加えて、3個とし脈々と結線してみました。
前のサーブC900のパワーは160psで、脈々と要石2個で満足していたのですが、サーブ9−5のAEROは250psほどあり、もっと回って欲しいと常々思っており、今回の増設となりました。
以前の少しざらつきひっかかるようなアクセルの踏みごたえが無くなり、アクセルの踏み始めから、シルキーな回転で、そのままストレス無く伸びてくれ、久々に興奮のレスポンスの良さです。1個の違いなのですが、その差は大きなものでした。
パワーのある車で物足りない時は、増やして見るのもおもしろいと思います。
脈々の先にはまだ増やせますが、要石を取り付けるスペースが限られますので、4個以上はむづかしいかも知れません。(笑)


p-0692925 at 22:36│Comments(2)SAAB | Ge3

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2007年11月19日 19:15
5 私も初めて茅蜩をダンパーに装着しましたが、あんなに小さいのにあれだけ変わるというのは凄いです。あとアーシング・プラシング アーシングブースターとやりましたが、エンジンが変わったような感覚ですね。車にGe3グッツはよく効きます。明日もビックドライブになりますが、グッツ装着で楽々でしょうね。(笑)
2. Posted by ニコニコ   2007年11月19日 19:43
5 整備士の方に、アーシングなどの効果をお聞きしたら、軽自動車などのほうが、効果が良くわかるそうです。
今回要石1個の増設ですが、凄い効果アップで、想定以上でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: