2007年08月26日

9-5 ESTATE AERO5

BlogPaint 我が愛車の900ターボ16V、エアコン故障と足回りのサビで、乗り続けるのをあきらめました。
次にはどんな車にするかと考えた結論が、家族5人が乗れて、荷物がたくさんつめて、雪道に強く、高速移動が楽な車、と言うことで、SAAB 9−5 ESTATE AEROとなりました。
5月の連休頃から、探しに探して、やっと今月やってきました。
9−5 ESTATE AERO山口では未だ見たことのないESTATE。
さっそく車用脈々と要石ーをバッテリーへ、それと5本の結界棒を装着。
さすがにパワーのある車なので、高速が楽なこと、今までの900とは次元が違います。
取り回しは、長さはさほど変わらないのですが、横幅が10センチは広いので、
駐車場の間口がけっこう大変です。
9−5 車用脈々涼しくなったら、青や赤も塗らないといけませんね。


p-0692925 at 14:24│Comments(4)SAAB | Ge3

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2007年08月26日 15:39
5 この前乗せていただきありがとうございます。
国産にないフィーリングですね。
外車にも何台か乗りましたが、
今までにない感覚でした。
素晴らしい車だと思いますよ。
2. Posted by ニコニコ   2007年08月26日 17:17
5 2.3Lなので、速瀬を2本投入。
地鎮のダブルバーガーも設置しました。
だんだん良くなってきております、本当にSAABは乗るほどに、味が出てくる車です。
3. Posted by ゴウド   2007年10月09日 16:56
5 サーブのイベントお疲れ様でした。
素晴らしい会でしたね。
4. Posted by ニコニコ   2007年10月13日 18:54
5 ゴウドさんのふるさとが長野とのことで、本州の真ん中の地であり、環境の良い土地ですね。どこに行くのも便利ですね。
高速領域での抜けを良くするために、マフラーに赤を塗らないといけませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: