2007年06月04日

倶楽部員SP台5

53b8cc66.JPG土曜日に音楽ファンさんの訪問があり、倶楽部員のSP台との入れ替えを実施しました。
純正のSP台でも満足しておりましたが、まず純正のSP台でお聞き願いましたが、
点数は80点、まだまだ鳴るとのお言葉をいただき、倶楽部員のSP台と差し替えて音出し、これは凄い、予想はしていましたが、根が生えた様な低音がでてきて、今まで埋もれていた低音の音階が、見事に再生されるではありませんか。音楽ファンさんの苦手なバスレフの音も、払拭されたようで、お互いその生々しい音に感激いたしました。ストヒの上の丸の効果を確かめるため、丸9個を丸6個にしてみたところ、ベリンガーのアンプのざらつきが気になり、結果、パワーアンプとCDPの上には、丸9個とし
SP、プリ、DACには丸5個で落ち着きました。結論としてパワーアンプはベリンガーで十分であることがよくわかりました、ストヒバーガーの上の丸で上質なアンプになるのですから簡単です。次にBBSに紹介されていた効きそうな春日大社の鹿みくじの鹿を大地の上にのせ効果のほどを確認、次に外の駐車場におりて、あるものを6個作成し、壁面に配置し、素材の音を確認いたしました。こちらも実験結果は二重丸で、ますます見た目は意味不明な状態で、しかし効果バッグンで、外せない状態になりました。ELACのアルミと木の組み合わせは見た目は悪いですが、この音を聞くと
もとには戻せません。(爆)


p-0692925 at 23:49│Comments(4)ELAC | Ge3

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2007年06月05日 10:40
5 こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。台の変化は凄いですね〜。エラックの台も非常に考えられている台ですが、やはりGe3は凄いですね。あんな台なのに軽く超えてしまうのですから...私は市販の台は購入する気にならなくなりましたよ。
2. Posted by ニコニコ   2007年06月05日 23:29
5 純正の台とは比較にならない変わりようで、純正よりは良いだろうと思っていましたが、想像以上でした。
3. Posted by きさ   2007年06月12日 17:15
違うでしょう?!
だから前々からしつこく言っているのですよ。(爆)

エラックの台もGe3的補強を施せば120pは行けると思います。
Ge3的補強でないと無理ですが・・・
4. Posted by ニコニコ   2007年06月12日 17:58
5 先日来訪された時のELACとは全く別物に昇華しました。
ハイエンドSPの音に負けないウブゲの見える音です。
ゴウドさんには、まだまだいけると言われてますが!(爆)
nda邸、訪問の折り実験したエンポケ披露の技もさっそく試しましたが、効果バツグンでした。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: