2007年01月20日

ルーム用ストヒとバーガーストヒの結線5

60e565b4.JPG本日は、ゴウドさんのご来訪があるので、昨晩のうちに、ルーム用中央ストヒを部屋の四隅のストヒと結線し、さらに前方のSPバーガーストヒと後方の装置バーガーストヒを連結してみたのですが、予想どおり、やればやるほど、音が濃くなり、最後には、ステージの中に立っているよう様な状態となりました。音がどうだ、こうだと言うレベルを超えてしまい、乙でも、アポジーでも、ELACでも、こだわらなくて良いじゃないかと言う状態となり、装置の能力以上に場の力が、発揮される状態となりました。
この場の乙の鳴りっぷりには、ゴウドさんも驚かれ、好み的には、乙が一番だとのコメントもいただきました。まさに音楽を楽しむシステムとして、乙はすばらしいコストパフォーマンスで、組み合わせのシステムうんぬんを怒涛する鳴りっぷりのよさに一同ビックリでした。
パソコンオーディオの検証も行いましたが、サウンドカードの青Qと、GE3チューンの場の影響で、音の繋がりが今一歩であったPCの音が、克服され、CDPの音色と遜色無いレベルまで、到達できました。

装置は現状で、とにかく、ストヒルームチューンとストヒバーガーで、すべてを結線させ、ドーンとレベルを先にあげるチューンがお手軽で、お勧めしたいと思います。
GE3の世界は体験した人しか、信じてもらえないかも知れませんが、効果のほどは間違いありません。


p-0692925 at 23:38│Comments(5)アポジー | Ge3

この記事へのコメント

1. Posted by ゴウド   2007年01月21日 10:14
5 そろそろ訪問編をアップしますね。
2. Posted by ニコニコ   2007年01月21日 12:23
5 どうもお疲れ様でした。
アナログのトルクレンチとビットをお貸し頂、ありがとうございました。
これでELACの開放も予定がたちました。(爆)
3. Posted by ゴウド   2007年01月21日 20:12
5 空転式もありました、お送りしましょうか???
4. Posted by ニコニコ   2007年01月21日 20:17
そうですか、お言葉に甘えて、着払いで、送って頂けると幸せます。
5. Posted by ゴウド   2007年01月22日 12:24
5 明日にはきれいにしてお送りします。空転式の方が精度はでませんが、使いやすいと思いますよよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: