2012年07月

2012年07月29日

月末を迎えますが、明日から東京出張。

BlogPaint月末を迎えますが、仕事の関係で、明日から東京です。
会議の後は、息子と娘に会って麻布十番の焼き肉屋さんに行く予定。

今回の出張のお供に、GALAXY S 靴MacBookAirの2点セットでウシシです。
MacBookAirはOS X Mountain Lionにアップしました。

芋蔓DQのその後は少しフラットになりすぎた感じでしたので、プリに続いて2個目の要石25をPrism Sound  Orpheusへ接続させた所、全域、音、活き活き!

AudirvanaPlus 1.3.9.6も安定してきたようで、安心して聴けます。

出口のスピーカーまで、芋蔓DQでいっぱいに広がった道に、要石25の2個使いで、Prism Sound  OrpheusでDA変換された目一杯ピュアな音が出し切りで届いている感じです!



p-0692925 at 15:59|PermalinkComments(0)

2012年07月16日

FOMAからLTEへ、武兎のケースも新調!

P10100647月始めの事ですが、待ちに待った、おさいふケータイ、ワンセグぜんぶ入りのドコモのギャラクシーS掘FOMAから機種変更しました。

息子、娘は早くにiphoneにしていましたが、電車利用のスイカと、全日空のスキップが使えなかったので、FOMAで我慢していました。

一言、便利です。
P1010067電車の乗り換え、地図、田舎の山間部でもFOMAハイスピードで検索らくらくです。
後、ドコモはデザリングOKなので、これで通信端末も不要でスマホからMacBook Airへデザリング可能の環境となりました。

我が家からは、LTEのアンテナが1KM先なので、LTEは圏外でしたが、使ってみたら、2階住居はアンテナが2〜3本でOKでした。
問題は1階の鉄筋コンクリートで囲まれた仕事場、これはアンテナも立たず、3G通話も不安定。

ドコモのサービスセンターへ電話しましたら、改善策があるとのことで、電波測定に来て頂き、2Fの窓の内側に吸盤設置のアンテナを設置して頂き、ケーブルで1階の電波増幅機まで引き込み、そこからスマホへLTEで接続出来る環境を構築して頂きました。
それもなんと無料の設置サービスとの事で、ドコモの太っ腹に、感謝しています。

P1010069今回、携帯にぶら下げていた武兎のケースとスマホケースも調達しました。
武兎も裸で持ち歩いているとだんだんと黒ずんで来るので、今度からはケース入りです。
武兎のケースも色々物色しましたが、ストラップ屋にてSOX MOTION LIGHTSと言う良いデザインの物を見つけました。これは小さめなケースなので、スマホは入りません、武兎用です。

武兎だけはいつも身近に置きたいので、簡単に外せるアタッチメントをSOXのケースに付けてあるので、いつでも着脱OKです。
武兎も傷んだら、GE3の方で武兎メンテナンスサービスも用意されているので、安心です。
これでお出かけセットも完成です。


p-0692925 at 17:58|PermalinkComments(0)

GE3 芋蔓DQ SPケーブル×8M

GE3より発売された、芋蔓DQ SPケーブル、我が家の環境では、ソファーの背後に機器があり、最短距離を考えたら、前方のSP間にパワーアンプを設置するのがベストです。

P1010063ピュア2CHとAVの送り出しがPCからで、ソファー背後のPC部屋からPCを移動出来ません。

そこで、銀蛇DQを8M使いデジチャンとパワーアンプを前に持って行くことも考えましたが、8Mの芋蔓DQで接続させた方が機器の移動も必要なく、コストもおさえられるので、8Mの芋蔓DQの製作をGE3にお願いいたしました。

問題はデジチャンの2wayマルチなので、8Mが2組と言う考えさせられるコストで、人柱に申し込むのも躊躇していました。
芋蔓DQの製作が大変とスタッフも悲鳴を上げていると言うお話しもきささんからお聞きしていましたが、逝ってしまいました。
GE3スタッフの皆さん、製作、ありがとうございました。

6月末に到着して、2週間ほど経過しましたが、効果のほどは、凄いの一言!
パワーアンプをハイエンドアンプに換えた様な、フラットワイドレスポンス、当方の前段はPCオーディオで純度をいっぱいに上げているので、その音をSPまで、正確に届けてくれています。
その音の特徴は、ヘッドフォンで聴くような3Dの音像がSPの枠を超えて再生されます。

装置の入替を考えたら、芋蔓DQ SPケーブルは、大成功でした。



p-0692925 at 16:48|PermalinkComments(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: