2011年09月

2011年09月25日

Audirvana Plus

P1010583早速導入してみました、Audirvana Plus
試用期間は15日ほどで、購入の決済はまだ出来ないようですが、$49でこの音を手に入れることができます。
サンプルレイトコンバーターをApple CoreAudioとiZotope 64-bit SRCと選択できます。
うちの環境ではGE3でかなり音が熱くなっているので、CoreAudioくらいの方が落ち着きます。iZotopeではかなりがぶりつきの分厚い音になりますが、いずれにしても高音質です。
うちはFirewireなので関係ありませんがスノーレパードでのインテージャーモードに対応していますので、USB DACでのインテージャーモードの音にも興味をそそられます。



p-0692925 at 18:47|PermalinkComments(0)

2011年09月23日

GE3 スキンソープ『シモン』

P1010582GE3のシモンが新しくなりました!スキンソープ『シモン』
早速、入浴時に使ってみました。
いままでのシモンと比べて泡立った泡がよりきめ細やかになり、液体洗剤のようなのびもあり、木綿から絹に変わったような感触です。洗い心地が本当に気持ち良いです。
洗い流しの泡も今までのシモンのような石けんカスも浮いてきません。
髪を二度洗いしてから、体を洗い流し、湯船につかりましたが、肌がつるつるになっているので、お湯の中でも抵抗を感じません。
洗髪は二度洗いのみで、リンスもトリートメントも使いませんが、乾かすだけで、しっとり、サラサラに仕上がります。
水泳の選手がこれで体を洗ったらタイムが縮まるかもです!
湯上がりも今までのシモンの爽快感プラス、肌がつるつるの心地よさです!
旧シモンを使い始めてからは、普通の液体洗剤での洗い上がりがぬるぬる感じて気持ち悪く、体が受け付けなくなりましたが新しいシモンは液体洗剤のようなスムーズな使いやすさを持ちながら、爽快感とトリートメントをした後のようなつるつるの心地よさを併せ持つ、凄い石鹸です!



p-0692925 at 19:49|PermalinkComments(0)

2011年09月11日

「匠人(たくと)」をSAAB 9-5 AEROへ!

P1010417SAABはカーシモンで洗ってピカピカ!
オーディオにも絶大なる効果を与えたので、日曜日は遠出へいかねばと博多のアウトレットモールのマリノアシティ福岡までドライブです。
さあ、オーディオよりも効き方がわかりやすいと言う車へGE3の三種の神器である「匠人」と「武兎」と「超結界」を持ち込みいざ出発!
超結界5個使いの効果は絶大とのことですが、超結界はまだ3個使いで我慢中!
「匠人」のプラス効果はいかに!
何分、週末使用のSAABはサスやタイヤが馴染んでくるまで30分ほどかかり、小郡を過ぎたあたりからじわじわと超結界の空気抵抗低減効果で矢のようにSAABが直進します。関門海峡を渡る頃には、「匠人」の効果でしょうか、4本の接地しているタイヤの感覚が自分の手足の様によくわかり、まるで自分の足で走っているかの如く、人馬一体の感覚です。先日のターボブローで新しいターボに交換したので、ターボの効きも以前に増して図太く効いています。高速コーナー性能も自分の腕が上がったように路面の情報が良く伝わってきて、安心してクリヤできます。
超結界3個に「匠人」+「武兎」の車への確かな効果、これまた体感できました!

いつもの事ながら、GE3の製品はオーディオと車に効き、さらに人間までに効くので三度おいしい!

カーステレオは純正のハーマンカードン仕様でまったくノーマルです、これに超結界・機器用を貼り付けたiPod classicでFMへ飛ばして聴くのですが、こちらの音質もさらに良くなっており、十分満足させてくれました。

超結界5個使いの世界は3個とは又比べようもない凄い効果とのことで、次節の目標としたいと思います!


p-0692925 at 23:09|PermalinkComments(2)

2011年09月09日

「匠人(たくと)」とオーディオ装置!

P1010578昨日は、「匠人」を箱から出して、携帯の「武兎」の横に着けてあげただけで、その音への効果までは確認していませんでしたので、今晩は早速、音楽室に持ち込んで試してみました。

いつも携帯をかける左後ろのドアの横へ「匠人」と「武兎」をぶらさげ、音出しです。

効いている!!
音がどこかに染みてゆくような透明度です、超結界の効果もより研ぎ澄まP1010579されたようで、「匠人」は見た目編み込みのひもがぶらさがっているキーホルダーにしか見えませんが、石清水のような音速のシャワーにボリュームを上げてもまったく静かに音が四方に消えていきます。
静かな湖面に石を投げて、広がってゆく波紋のように左右のスピーカーから放出された音が干渉することなく消えてゆきます。スピーカーの存在もまったく消えてしまいます。
いつもでしたら夜も遅くなると周囲が静かになり、ヴォリュームを上げすぎると少しうるさく感じていましたが、まったくうるさく感じません、これは本当に凄い!!
音のスピードに遅れを感じません。ステレオ装置にも効く事が体感できました。

「匠人」は凄い!!

p-0692925 at 22:19|PermalinkComments(0)

GE3 匠人!!

P1010570うちにも、匠人(たくと)が到着しました。

武兎を持っていれば、その機能を使って、単体有効範囲の3mを30mに拡大!
武兎のように休眠しないので、再起動も不要、そして効果の調整は最長で3日程で完了。

匠人の効果対象は機械で、オーディオ、パソコン、家電と広範囲、一番体感できるのが車とのこと。
               
人間と機械との感性の循環がおこるとのことです、これこそ未知との遭遇!
P1010577
なにがこれから起こるのか、お楽しみに!

匠人、発進!!
P1010572

p-0692925 at 01:03|PermalinkComments(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: