2009年04月

2009年04月18日

Cubase Studio 5.01は?

Cubase Studio 5.01へのアップデートがされたとのことで、早速アップデートをかけてみましたが、あれれ、音が悪いと感じつつ2,3日過ごしましたが、どうも以前の音と比べて、低音があまくなり、上のレンジの伸びが無くなっている、バシッとした音が出ない。
自分の耳を信じて、5.01を削除して、元の5をインストールし直して見ました。
やはり元の5の方が、下のもたつきも無くレンジが広く上の音の伸びもすばらしく、角が立って良いですね、比べて5.01は圧縮がかかったようで、音が丸くなったようです。
聴き専には、改悪のアップデートでした。





p-0692925 at 00:01|PermalinkComments(3)

2009年04月12日

SAAB 9−5 雷智35

バッテリーに雷智3雷智3の車での効果ポイントは電源と燃料系の二箇所だそうです。
ボンネットを開けたらすぐわかる、バッテリーのプラス端子から出ているケーブルへ雷智3を取り付けてみました。
もう一つの取り付け所として、燃料フィルターからエンジンの燃料噴射口のなるべく近い取り付け可能場所にも装着したいのですが、これは自分の判断では、どこのパイプかわからないので、後日見てもらってから取り付けたいと思います。
バッテリーのプラス端子からは、車用脈々のケーブルやCellExertModuleのケーブルなどもあり、5本のケーブルを巻き込んで取り付けてみました。
昨夜から腰に痛みがあるので、高速で3区間ほど走り湯田温泉まで行くことにしました。
超結界は乗るときだけ、室内から車に持ち込みダブル使用ですが、乗り初めはいつも目覚めが悪くて、ぎくしゃくした走りです。
まず感じたのは、カーステの音にはあまりこだわりが無いので、ドノーマルですが、いつもの音より分離と定位がはっきりして、明らかに心地良さを感じます。
いよいよ高速ですが、さすが1000円効果で、普段の2倍位は交通量が増えている感じです。
追い越し車線が開いた所で、べったり踏み込んだところ、いつもの加速よりも明らかにパワフル、2○◎までの到着時間が早くて、短距離で達します。
後は小郡インターまで、ゆっくり走りました、、ウソです、、、GE3チューンの車に乗ってゆっくり走るのはつらいので、白や二色のクラウンに気をつけながら、流れに乗って走りました、ある程度各部がなじむまで時間の経過が必要ですが、効果の凄さは体感できました。
ユーミン追伸、本日のドライブのお供はユーミンの新譜です、4曲目のFlying Messengerから5曲目の加藤和彦とのデュエットで乗りの良い、黄色いロールスロイス、6曲目のBueno Adiosと聴ける曲が3曲あり、全体を通しても
ひさしぶりに聴けるユーミンとして、お勧めしたいと思います。
何せ、かみさんは若いころ夢中で追っかけていたそうで、ユーミンを鉛筆で書いたデッサンをユーミンに見てもらいツーショットでの写真が今でも飾ってあります。(笑)


p-0692925 at 18:05|PermalinkComments(0)SAAB | Ge3

2009年04月05日

GE3 新速瀬5

天気も昼から回復してきたので、徳佐のしだれ桜を見に行ってきました。
旅のお供にGE3の新速瀬を1本投入して見ました。雷智3も考えたのですが、一緒に施工すると効果のほどが良くわかりませんので、雷智3は次回に見送り、新速瀬のみの確認としました。
速瀬SAAB 9−5には旧速瀬を以前1本投入していますが、ボンネットを開け、サブタンクの方へ新速瀬を1本ほど追加の投入をして見ました。
ここ2ヶ月ほど、SAAB 9−5で遠出することも無かったので、徳佐までの1時間あまりのドライブでは、何か車の各部の反応が悪く、部屋から持ち込んだ、超結界ダブルの効果をしてもぎくしゃくした動きのまま徳佐に到着速瀬しましたが、エンジン音は暖機して、速瀬が循環しだすとだんだんと静かになってきました。
今年はどこも開花が早かったようで、徳佐のしだれ桜も満開の時期は少し過ぎて葉桜へかわりつつある状態で、広場に植えてある、そめいよしのは今が満開の時を迎えていました。
その後、いつも行く願成就温泉は通り過ぎ、津和野の徳佐のしだれ桜はずれの道の駅のなごみの里で一風呂浴びて、帰りました。
帰り路では、車の各部も暖機が終わったようで、行きとはまるっきり別の走りで、新速瀬のフィールドがエンジンを包み込み、超結界ダブルのなめらかさで、ファントゥドライブで帰ることができました。
さすがに、日頃乗ってない車は目覚めるのに少し時間がかかるようです。
オーディオ用に超結界2本を室内に取り込んでいるので、いたしかたありません。




p-0692925 at 22:05|PermalinkComments(0)Ge3 | SAAB
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: