2007年10月
2007年10月28日
車のダンパーへ三丸繭
車のダンパーが弱っていますので、三丸繭で補強することにしました。
ダンパーの能力を強化してくれる、三丸繭をSAAB9−5に装着することで、新しいダンパーの十分の一の費用で、補うことができるとのこと。
三丸繭の施工はなかなか踏み切れませんでしたが、羽田さんが効くと言われるので、手法をお聞きして施工。
リアのダンパーはタイヤハウスへ外付けなので、ビニール袋に入れてタイヤハウスの中のダンパーの頭あたりへタイラップで装着することにしました。
先に装着していたヒグラシと併せて万全のGE3処理となりました。
フロントには、そのままを両面テープにて装着。
装着後の走りは、路面をなめるように進み、頭を上下に振られることもなく、挙動も安定しています。
マフラーには赤Qを塗りましたし、リアシートセンターの足下へ強化地鎮も装着してあるので、そちらの効果も併せて、余裕のある走りです。
ダンパーの能力を強化してくれる、三丸繭をSAAB9−5に装着することで、新しいダンパーの十分の一の費用で、補うことができるとのこと。
三丸繭の施工はなかなか踏み切れませんでしたが、羽田さんが効くと言われるので、手法をお聞きして施工。
リアのダンパーはタイヤハウスへ外付けなので、ビニール袋に入れてタイヤハウスの中のダンパーの頭あたりへタイラップで装着することにしました。
先に装着していたヒグラシと併せて万全のGE3処理となりました。
フロントには、そのままを両面テープにて装着。
装着後の走りは、路面をなめるように進み、頭を上下に振られることもなく、挙動も安定しています。
マフラーには赤Qを塗りましたし、リアシートセンターの足下へ強化地鎮も装着してあるので、そちらの効果も併せて、余裕のある走りです。
2007年10月14日
SP用脈々要石ダブルとジャンパーケーブル
礎が必要で無くなった大地4の周りには、もっと強固に足下も固めるために礎10個を配置しております。
SP台もストヒが直に当たるように改良されております。
SP用脈々と要石ダブルをバイアンプでそれぞれ使用しており、現在時点で、最高の音質を再生しているELACであります。
さてGE3試作ジャンパーケーブルを使いSP用脈々要石ダブルを1セットで再生して上回るかどうかの実験です。
軍配は、バイアンプで高域、低域にそれぞれにSP用脈々要石ダブルを使った方が、音の純度が上回りました。特に低域の音の分解がすばらしく、地を這うような
凄みで音が響き渡ります。アンプの余力も感じる力強さで、ジャンパーケーブルでの再生では、音の切れが弱まり、少しぼけてきます。ケースバイケースでしょうが。我が家ではバイアンプに4セットのSP用脈々と要石ダブルを使った方が良い結果となりました。
SP台もストヒが直に当たるように改良されております。
SP用脈々と要石ダブルをバイアンプでそれぞれ使用しており、現在時点で、最高の音質を再生しているELACであります。
さてGE3試作ジャンパーケーブルを使いSP用脈々要石ダブルを1セットで再生して上回るかどうかの実験です。
軍配は、バイアンプで高域、低域にそれぞれにSP用脈々要石ダブルを使った方が、音の純度が上回りました。特に低域の音の分解がすばらしく、地を這うような
凄みで音が響き渡ります。アンプの余力も感じる力強さで、ジャンパーケーブルでの再生では、音の切れが弱まり、少しぼけてきます。ケースバイケースでしょうが。我が家ではバイアンプに4セットのSP用脈々と要石ダブルを使った方が良い結果となりました。