2006年05月

2006年05月30日

窓ガラスに大黒アゲハ5

22ed9e81.JPG窓ガラスに貼って見ました。部屋のSNが上がり、音の密度が上がってきます。ソファーの後ろの装置の棚3枚にも各1枚づつ貼って見ましたが、ボリュームを上げていっても音がスッキリしています。スッキリと言っても、厚みのあるゆったりと流れる音です。床にもはらないといけないかも知れませんね。貼るとしたら、一畳に付き1枚位でしょうか(爆)



p-0692925 at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アポジー | Ge3

2006年05月25日

ブレーカーから大黒アゲハ5

53232551.JPG電源対策の延長で、野外のオーディオ専用ブレーカーの出力側へ大黒アゲハを貼って見ました。室内の各装置へ分岐させる圧着部分と装置の入力側への2箇所の大黒アゲハの効果がさらに倍増され、CDの音が、生々しくなり、ライブに近いスタジオで聴く生の音に近くなりました。各楽器の細やかな音や分離がはっきりと聞こえ、今まで以上にゆっくりと音楽が聴こえ、1曲聴き終わる時間が長く感じられます。
ブレーカーBOXの対策は大黒アゲハ以外は以前からの対策で、今までの対策も、電源の純度を上げ、音に余裕を与えてくれていたのですが、さらに大黒アゲハでとどめを刺しました。(爆)

p-0692925 at 00:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)アポジー | Ge3

2006年05月20日

電源BOXの大黒アゲハ5

ffb4c9ee.JPG汗だくで、貼り付けました。圧着された部分への装着なので、サウナ風呂状態になりました。(笑)

p-0692925 at 23:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)アポジー | Ge3

大黒アゲハを電源へ5

大黒アゲハをBOX内の圧着部分へ12枚と各装置のメスプラグの部分へ8枚、合計20枚を貼って見ました。一応音を出して見ましたが、低中域が逃げております。これはGe3チューンの時にいつも感じる好転反応の前の良い傾向なので、エージングにかかる3日後の音が非常に楽しみです。明日から月曜まで、東京へ出張なので、帰ってからモーッアルトで鳴らしこみたいと思います。

p-0692925 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アポジー | Ge3

2006年05月09日

SPケーブルへ大黒アゲハ5

dac1f625.JPG先日SPケーブルの下流側に大黒アゲハを装着したのですが、音が暗くなったので、すぐはずしてしまいました。ホーンさんより、音が落ち着くまで、2,3日待たないと本当の効果が出ないと書き込みをいただき、再装着をいたしました。
まずはSPケーブル下流側へ、う〜ん少し暗くなったが、2,3日このままにしておきましょう。
SPケーブルの下流と上流の2箇所が良いとの検索をしていただいたので、上流にも装着してみたところ、今度はバランスが取れたのか、先ほどのSPケーブル下流側のみより、聞きやすくなりました。しかし結構ダイレクトな音なので、リラックスするまで、2,3日様子を見てみます。





p-0692925 at 22:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)アポジー | Ge3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: